目指せ金メダル! フィギュアスケート選手を育てて対戦するケータイ向け『フィギュアゲーム』

日本の浅田真央選手、安藤美姫選手や鈴木明子選手、そして金メダリストとなった韓国のキム・ヨナ選手など、バンクーバーオリンピックではフィギュアスケート選手たちの華麗なる氷上の戦いが繰り広げられました。日本では、浅田真央選手の演技中、瞬間最高視聴率が46.2%を記録するなど、男女ともにメダリストを輩出した競技に対して、熱い注目が集まっています。今回登場したのは、そんなフィギュアスケートのコーチ気分を味わって、選手を育成して遊べるケータイ向け『フィギュアゲーム』です。『フィギュアゲーム』は、スクイズ研究所が提供する、『au』『DoCoMO』『Softbank』に対応したモバイル専用の無料ゲームです。ユーザーは自分の好きな選手を選び、ジャンプ力や精神力のパラメータをバランスよく鍛えて、演技プログラムを作成して“大会”に出場させます。目標はもちろん、オリンピック金メダル。けがをしたり、伸び悩んだりする選手をサポートし、また選手の体調管理やプログラム編成を考えながら、一流の選手に育て上げられるかどうかが、コーチの腕の見せどころというわけです。大会に出場するときは、自ら考えた演技構成を、現実と同じような華やかさで演じる選手を見て楽しめます。スコアも「技術点」「構成点」など、ホンモノっぽく結果発表がされるあたりも、フィギュア好きの心をくすぐってくれます。今後は、衣装や音楽をカスタマイズする新機能や、新アイテムの投入も予定しているとのこと。フィギュアスケートファンでなくても、育成・対戦ゲームとしても十分楽しめそうです。『フィギュアゲーム』 http://figure.sqz.jp  ■関連記事レトロゲームを遊んで『Twitter』に集うイベント『れとげのまち』が『イース I&II』をお題に開催30代感涙!青春の体感ゲームを東京で遊ぶ!クルマや電車が“変身”!バンダイの新ミニカー『VooV』発表会レポート

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。